プロフィール

管理人

Author:管理人
「検索してはいけないワード」を
怖い物が苦手な方でも見れるように
モザイク加工などで解説。

「ググるな危険」
「ググってはいけない言葉」

毎日21時頃に更新予定。

Twitter:@miekensaku

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめサイト

マクロミルへ登録
初めて訪問された方は、「はじめに」をご覧下さい。

TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:虫・動物・魚
「豚 コンビニ」とは・・・

福岡県内の養豚農家で
あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ

奇形や死産が相次いでいたというニュースのことです。


具体的なコンビニ名を報道しないことについて

「公表するとパニックになる」と
西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」は説明しました。


当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、

昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ
『食卓の向こう側』を ブックレット に収めたもの。

同記事によると、2002年ごろ、
福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを
母豚に毎日3キロずつ与えたところ、

豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、
やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、
透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。

期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、
農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。

当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」 西日本新聞社ほかより抜粋。


そもそも人が食べる用の塩分が高いお弁当を
毎日3キロも与えていたら、コンビニ弁当でなくても体を壊しそうな気がします。



また福島の原発事故の後からは
基準値超えの食品が市場に流通したケースは1度や2度ではありません。

おにぎり1.5億個分--セブンイレブン、被災農家支援で"東北産コメ"調達拡大など
東北産の食材を使っている外食産業も増えました。


「保存料・合成着色料は使用していません」という表示の
コンビニ弁当も増えてはきたものの

安全で美味しい食材を吟味し、
栄養のバランスが取れた手料理をできるだけ食べたいものですね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

個人の感想のみ・サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。